2009-08-16 [Sun]

夏休み最終日

今日で、夏休みもおしまい。
わかっちゃいたけど、あっという間に終わったねぇ。

T-800そんな今日は、ちょっとした訳があって家を出ることが出来ないので、一日中映画でも観ながら過ごそうかなと思ってたところ、突如、携帯電話が鳴り響いた。
誰かと思って電話に出ると、なんと、久しぶりに世田谷のお客さんじゃないか。ここ何週間もまったく問題が出ずに、実に平穏無事な日々が続いていたのに、やっぱり休みになると問題が起こるんだねぇ。
お客さんも、「また休みに連絡することになってしまって…」と、申し訳なさそうに喋っている。うちの連絡窓口となっている誰に掛けても連絡が付かなくて、やむなくオレに掛けてきたそうだ。
話を聞くと、おそらくは今までに経験したことのないメカ的なトラブルで、1台だけがうまく動かないようだ。
オレは今日、飛んでいくわけにはいかないので、天才の同僚と横須賀の業者さんに何とか連絡を取って、現地に行ってもらうよう手配することができた。
後ほど、天才から連絡があり、どうやら溜まったゴミが原因による動作不良らしいとのこと。装置をバラして清掃することで、完全に直ったという。とにかく、原因が深刻なことではなく、実に単純なことで良かった…というところかな。
何はともあれ、行けないオレに代わって対応してくれた天才と、業者さんに感謝だ。

それにしても、対応の難しい日を選ぶかのように不具合が起きるってのは、一体全体どういう事なんだろうね。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
なんと、夏休み最終日に仕事の電話がきたのですか。
それは、災難でしたね…
誠実に対応したMotoさんは偉いと思います。
無事に解決して良かったですね^^
Posted by はまかぜ at 2009年08月17日 12:36
はまかぜさん、こんにちは。
あと一日待ってもらえれば、平日の対応が出来たんですけどねぇ。
不具合は待ってくれないんですよね。
天才の同僚のおかげで助かりました。
Posted by Moto at 2009年08月17日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。