2006-01-31 [Tue]

テンプレート

このブログ、ちょっとテンプレートを替えてみた。
前のはシンプルでなかなか良かったんだけど、ちょっとシンプルすぎてつまんなかったので、いろいろといじってみたのだ。今回のは雪のイメージで、まさに今の季節にピッタリな感じ。別に暖かくなっても、このままでいいんだけど…。
ブログってこんな風に、内容はそのままで簡単にテンプレートを替えて気分転換できるのが抜群にイイよね。これもまさに、HTMLとスタイルシートが分かれているからこそできることだ。

このスタイルシートを、自分好みにガリガリいじれちゃうのが、サイコーにおもしろい。思ったとおりに表示できたときの喜びは、そりゃもう、たまらないものがある。
昨日、出張帰りに本屋に寄って、「詳解 HTML&CSS&JavaScript辞典」というのを買ってきた。似たような本はいろいろあったが、一番わかりやすそうなものを選んできたつもり。でも、未だにブラウザによって「使える・使えない」があって、うまく表示させるのは本当に難しいよねぇ。
あと、深夜になるとサーバーのレスポンスが恐ろしく悪くなってしまうので、反映させるのに時間がかかるし、たまにサーバーエラーになったりもする。そんなこんなで、昨夜もかなり夜更かししてしまった。でも楽しくてたまらないぞ。

4798010057詳解 HTML&CSS&JavaScript辞典
大藤 幹 半場 方人
秀和システム 2005-04

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。