2009-08-12 [Wed]

松山

失踪中は、夜も眠れなかったほど心配したノリピーだが、連日の報道でその変貌ぶりが明らかになってくると、オレの心配を返せ!と言いたくなる今日この頃。

それに加えて、台風9号や、静岡の大地震によって、各地に甚大な被害が出ており、とくにオレにも直接影響するのは、東名高速が牧ノ原辺りの崩落によって分断されていることだ。今朝のニュースによると、明日の午前中には暫定的に通行できるまでに復旧するそうだけど、ちゃんと帰れるのか心配だなぁ。
海鮮丼ここ愛媛は、毎日とても良い天気で、墓参りを中心に親戚中を駆け回り、所々で旨いものを食ったり飲んだりしながら、充実した夏休みを送っているんだけどね。
実家も松山に移って新しくなったので、自分たちの本籍地も替えるように、市役所に行って手続きをしてきたよ。この家は非常に住みやすく、とても気に入っている。近所の探索も徐々に始めているところだが、松山市内は環状線やIC付近の渋滞が激しすぎるのが難点だな。まぁ、四国で一番の都会だから仕方ないんだけどね。何年かして会社を辞めた日には、ここに移り住むことになるんだろうね。

そんな松山、クルマに乗ってて、珍しいものも多く発見する。
デカイ信号!まずは、ビックリするぐらい大きな信号機を見つけた。下に付いている矢印信号が通常のサイズなので、黄色と赤は約2倍近い大きさになる。
あと、バイパスの本線からは右折できず、側道というか副道に専用の信号を設けて、大外から右折するという珍しいところも発見。しかも青になったから右折できるというわけではなく、反対側の副道から直進してくるクルマもあるので、非常に注意が必要だ。

※編集部注
なんと、次戦から現役復帰の予定だったミハエル・シューマッハが、首の状態が思わしくないということで、復帰を断念したそうですね。
めちゃめちゃ残念です。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

