2009-07-18 [Sat]

新潟出張

昨日の早朝から、新潟に来ている。
家を出るときには晴れていたのだが、東京駅に着くと雨が降り始めた。

カツサンドメシも食わずに出てきたので、カツサンドを買って新幹線に乗り込むと、すぐに食べ始めた。
Maxの自由席は、シートの広さやリクライニング機能など、断然1階席が良い。
動き出した車窓から、京急のブルースカイトレインが見えて、何か良いことがありそうな気分。
今回の仕事は、うまく行くまで帰ることができないぐらい、重要なミッションだ。
新潟は、まだ梅雨明けしていないそうだけど、非常に良く晴れている。相変わらずの晴れ男っぷりだ。
作業は予想した以上に手こずって、なかなか方向性が見えなかったが、業者さんの頑張りで、何とか良い方向に向いてきた。
昼メシは、とんかつの専門店に連れて行ってもらい、ボリューム満点の日替わり定食で午後からの作業に備える。食べ終わって業者さんに戻った途端、大雨が降ってきた。
作業を再開し、試行錯誤を続けるが、どうしても部品の根本から変えないとうまく行かない部分が出てきた。業者さんを必死に説得して無理を利いてもらい、何とか改善することができた。ここまで動いてくれるとは、正直言って思わなかったなぁ。感謝、感謝。

初モバイル成功!辺りが真っ暗になるまで仕事を続け、ようやくアクアホテルにチェックイン。
一緒に来た同僚と3人で、ホテルにある居酒屋で飲む。ここは、1年ほど前に、日本酒を飲み過ぎて記憶を完全になくした店だ。
明日の作業も考えて、少しだけセーブするが、やはり日本酒は利くなぁ。
自室に戻り、今回の出張で初めて持ってきた「Mini 1000」を取り出し、部屋のLANケーブルを挿す。ところが酔っぱらっているので、ネットワークが上手く繋がらず、どうしてもWebを見ることができない。昨夜はあきらめて、風呂に入って寝た。

そして、今日、目覚めてすぐにミニノートを開き、相変わらずネットに繋がらないことを確認する。適当に設定したネットワークが問題であることは間違いないので、「パブリック」に設定してみたら、すべて解決。今こうして、日記をアップロードできている。
新潟で、初モバイル成功だ。この調子で、今日の仕事も頑張るぞ。絶対に今日中に帰れるように…。
それにしても、忙しすぎて曜日感覚がむちゃくちゃ。今日は土曜日だったんだね。
テレビによると、子供達はもう夏休みらしいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。