2009-07-15 [Wed]

初モバイル

今週もハードな毎日を過ごしている。
思うように行かないことも多く、何とも厳しい状況だ。
それでも、何とか光は見えてきたので、明日の午後から新潟の業者さんを訪問する予定だ。

そこに初めて持って行こうと考えている、HPのミニノート「Mini 1000」。
Windows7を入れてから、いつでも持ち歩けるように、徐々に環境を整えてきた。
とくにブログ更新に使うツール類は一通り揃え、日本語はもちろんATOKじゃなきゃ文章が打てない。ウィルス対策は「avast!」、オフィス環境は「OpenOffice.org」と、ほぼ無料のもので固めた。

SDカードスロットさて、デジカメのメモリースティックを読むために、ミニノートのスロットを見ると、何やらカバーらしきものが付いている。このカバーが、開いたり外れたりするのか、恐る恐るいじってみるが、なかなか手強い。引いてもダメなら押してみな!ということで、中央部を押してやると、ピョンとそのカバーらしきものが飛び出した。なんだ、SDカードの完全なダミーが入っていただけじゃないか。
せっかく開いたんだけど、結局メモリースティックは読めないようなので、USBのアダプターを持ち歩く必要があるな。こんなところ、無理して入れたら最後、絶対に出てこなくなりそうだな。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。