2009-07-11 [Sat]

徹夜明け

いやぁ、この1週間は早かった。あっという間に過ぎていったなぁ。

お台場ガンダム今週は、お客さんの大ピンチを回避する新しい提案を求められて、アイデアを実現させる方法を短期間でまとめる作業だった。なんせ、お客さんのピンチは、うちにとってのピンチでもあるからね。
毎日毎日クソ忙しくて、時間がいくらあっても足らないし、作業に必要な接着剤のせいで頭がもうろうとし、相当身体にも悪そうだ。初日は遅くなっても家で飯を食ってたのだが、これまたデブの元になるので、会社で食べることにした。そのため、家族ともほとんど会っていない状況が続いた。
時々ボスに怒鳴られながらも、ある程度方向性が固まった段階で、お客さんにアポを取ると金曜日がイイとのこと。ホントは月曜日が良かったんだけどね。こうなったら木曜日は徹夜作業決定だ。若かりし頃と比べると、徹夜の仕事は相当ツライ。趣味で徹夜するのとはワケが違うからね。仮眠と風呂に入るためだけに、いったん家に帰る。まさにフラフラ、せっかく薬の効果が出始めた血圧も、徹夜明けにはかなり高くなっていた。

お客さんとの打ち合わせ当日である昨日、予期せぬ問題も発生してしまったので、会社を出るタイムリミットまで作業は続いた。スーツに着替え、クソ暑い中を電車に乗ると、猛烈な睡魔が襲ってくる。降車駅だけは乗り過ごさないよう、注意しながら爆睡した。
打ち合わせの結果は上々で、お客さんにも相当喜んでもらえた。早速来週から、一日でも早く、そのアイデアをより煮詰める作業に入ることとなった。
打ち合わせ終了後、一緒に行ったボスに誘われ、池袋で軽く飲むことになった。ちょっと一杯のつもりが、知らぬ間に4杯になっており、その頃には逆に眠気もすっ飛んでいた。こんなクソ暑い日のビールは、ホントに旨いよねぇ。店を出てもまだ青空が見えていたのには、一瞬、時間の感覚が麻痺してしまい、かなり驚いたなぁ。

来週もかなり忙しくなりそうだけど、酔っぱらって久しぶりにぐっすり眠れると思ったら、なんと3時に目が覚めちゃったよ。眠れそうもないので、こんな日記を書いている。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
04:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
この写真が、一般公開前のガンダムですね^^
精巧に作られていてすごいなと思います。

それにしても、ものすごいハードワークですね…
徹夜はほんとにしんどいと思います。
暑くなっていますし、体には気を付けてくださいね。
Posted by はまかぜ at 2009年07月14日 12:42
はまかぜさん、こんにちは。
今度は、動くガンダムを見に行きたいと思います。
今週も相変わらずハードに過ごしていますので、お台場に行けるのは、もうちょっと先になりそうですが…。
Posted by Moto at 2009年07月15日 06:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。