2009-07-07 [Tue]

Mini 1000 到着!

今週は、月曜日から激しく忙しい日々を送っている。
超久しぶりに帰りが遅くなっているし、もう身体がついていかないよ。
オレが忙しくて動けない分、天才の同僚が頑張ってくれて、世田谷へは機能アップ、横須賀の業者さんでは新たな問題解決と、目覚ましい活躍を見せている。

Zen-designそんな七夕の今日、会社から疲れて帰ってきたら、予定通りにHPの「Mini 1000」が届いていた。早速箱を開けると、とても小さくて軽い、非常に作りの良いミニノートが姿を現した。こりゃ、めちゃくちゃカッチョイイな。筐体の「Zen-design」も超シブイ。
バッテリーパックを取り付け、電源コードを挿し、電源を入れる。WindowsXPの初期設定が始まり、程なく使用可能となった。
まずは、IE7を起動し、Googleツールバーをインストールすることで、インターネットのブックマークが使えるようになった。

Mini 1000さすがはSSD32GB、驚くほどサクサクと動いて、まったくストレスを感じさせない。
キーボードも非常に打ちやすく、画面もめちゃくちゃキレイだ。
しかし、縦方向の解像度が576ピクセルしかないので、下部が切れてしまうダイアログも多いようだな。何より、メイリオを見慣れた今となっては、XPデフォルトのシステムフォントがとても汚く見えるねぇ。

まぁ、とにかくカッチョ良くて、とても満足だ。いくら眺めていても飽きないぞ。
もう寝ないといけないので、今日はちょっと触っただけ。
とにかく、時間ができたら、まずはWindows7を入れるぞ。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。