2009-06-17 [Wed]

池袋

昨夜の雷雨がウソのように晴れた今日は、宿題を持って池袋への出張。
京急のブルースカイトレインにギリギリ乗れなかったけど、鮮やかな青い車体を見ることができただけでも、今日はかなり縁起が良い。

池袋いつも出張は、早め早めの電車に乗って行くようにしているのだが、今日は上大岡で早朝に迷惑行為があったらしく、京急のダイヤが遅れているようだ。そんなわけで、結局ギリギリでの到着となってしまった。
池袋駅から少し早歩きで現地に向かうと、さすがに少し汗ばむほど蒸し暑かったなぁ。
いつもの役員会議とまでは行かないものの、予め聞いていたよりは大げさな打ち合わせになっていて、ちょっとビックリ。USBメモリで持参した映像をもとに一つ一つ説明し、すべて十分に理解していただけたようだ。
これで、とりあえずは一段落かな?と言ったところ。

ナスとひき肉のアラビアータ午後から別の出張があるので、久々に池袋で昼食をとることにする。
前に食べた「ナスとひき肉のアラビアータ」が無性に食べたくなったので、東武デパートのレストラン街にある「マイアミガーデン」に直行する。
今回も、明るくて眺めの良い窓際の席に案内され、いつも通り盛りつけられたパスタを、ゆっくりと味わう。う〜ん、いつ食べても、これは旨い!
ただ、旨すぎて慌てて食べると、必ずと言っていいほど、ソースをシャツに飛ばしてしまうのが難点。今日も、相当慎重に食べたはずなのだが、よく見るとポケットの所に1箇所シミがついていた。あせあせ(飛び散る汗)
さらには、テーブルに置いていたケータイにも、ソースが飛んでいたのにはビックリだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
20:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
「ナスとひき肉のアラビアータ」、この記事を見ると食べたくなってきます^^
パスタとの相性も良さそうに見えます。

ソースが飛ぶのは私もよくあります。
気をつけていても、なぜか飛んでしまうんですよね^^;
Posted by はまかぜ at 2009年06月23日 12:12
はまかぜさん、こんにちは。
私は、パスタが大好きなんですよ。
おまけにナスも大好物なもんで、もう、頭に浮かんだだけで食べたくなってしまいます。
カレーうどんといい、パスタといい、どんだけ気をつけていても、シャツに飛ばしてしまいますから、ホントは気にせずに、飛ばしまくりで食べたいです(^_^;)。
Posted by Moto at 2009年06月23日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。