2009-06-13 [Sat]

アジサイ

今日はあまり天気が良くないと聞いていたのに、なんだか普通に晴れてるじゃないか。
かみさんは長女の高校の会合があって、一日中出かけている。

あじさい祭というわけで、オレと次女だけが留守番になってしまった。
一本映画を観たあと、せっかくの天気なので、暇つぶしに八景島シーパラダイスにでも行くことにした。随分と久々だが、ちょうど「あじさい祭」をやっているようだ。
スタンプラリーの用紙をもらって、いろんな種類のアジサイを観ながら、結構暑い中を次女と一緒に歩き回る。半分ほど行ったところで、ケータイがけたたましく鳴った。
なんと、世田谷のお客さんだ。
装置に関しては、随分と平和な日々が続いていたのに、いったい何事か?と電話に出てみると、3台のうち1台の重要なセンサが一つだけ壊れてしまったようだ。1台でも故障すると仕事にならないので、今日か明日の朝一番で修理をして欲しいとのこと。

アジサイ代わりの部品は、横須賀の業者さんまで取りに行かなければならないので、今日の修理はとても無理だ。会社の同僚や業者さんに電話を掛けまくるが、誰も出てくれない。基本的に休みなんだから当たり前なんだけどね。
何とか業者さんに繋がり、今から部品を取りに行くので用意してもらうよう依頼した。
電話を掛けまくってたら、スタンプラリーの時間が終わってしまい、残念ながら記念品はもらえなかった。代わりにチケットの割引券をくれたけどね。

次女を乗せたまま、横須賀の業者さんまでクルマを飛ばしながら、お客さんには明日の始業前である8時に修理に伺うことを連絡し、同僚とも何とか連絡をとることができた。もちろん、運転中だからハンズフリーでね。
お客さんも「休みになると問題が起きて、申し訳ないねぇ」と気を遣ってくれるが、そりゃ仕方がない。
それにしても、1台でも故障したら業務に支障があるような状況で、毎日稼働するのはちょっと無理があるよねぇ。同時多発的に不具合が起こったら、身体がいくつあっても足りないし、まったく自由がなくなる。
これはもう1台、余分に入れてもらうしかないよなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あじさい祭/八景島シーパラダイス(09初夏)
Excerpt: あじさい祭/八景島シーパラダイス      6月14日(土)  時々    HP  「八景島シーパラダイス」  「横須賀しょうぶ園」のあと、まだ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2009-06-24 12:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。