2009-06-10 [Wed]

新潟出張

関東地方も梅雨入りしたらしい今日は、今後の命運が掛かった大事な試作を確認するため、新潟の業者さんを訪問してきた。

燕三条駅上越新幹線の「とき」に乗って、燕三条の駅に着くと、関東よりもかなり蒸し暑く感じる。予報では28℃らしい。
業者さんに着くと、わずか一日ほどで、かなりの準備が進んでいた。さすが、やるときゃ、やるんだね。オレたちが着いてすぐに、最も肝心な作業が待ち受けていた。
まずは業者さんの作業を一通り見させてもらうが、そこそこの結果は出ているものの、ハッキリ言って全然ダメだ。オレが肝になる部分の説明と、一通りの見本を見せて、もう一度やってもらうことにした。
実は、ここまでで、すでに相当な時間が経っていた。帰りがどんどん遅くなるものの、明日提出する試作品がちゃんと出来ているかどうか確認しないことには、安心して帰ることなんかできない。すべてを見届けて、先ほどようやく帰ってきたところ。
今日行かなかったら、ダメダメな試作品ができていただろうから、これだけでも行った甲斐があったってもんだ。

牛しぐれ弁当腹が減って、家に帰るまで待ちきれなかったので、もの凄く久しぶりに、新幹線の車内販売でお弁当を買って夕食とした。買ったのは、ちょっと高めの「牛しぐれ」という新潟の駅弁で、そこそこ旨かったよ。ちなみに、車内販売でも、ちゃんとSuicaが使えるんだね。
晴れ男効果のせいか、梅雨入りでも雨は一切降らず、家に帰ると同時に雨が降ってきた。明日もまたお客さまの会議に、今日の業者さんと出席することになっているが、明日は絶対に雨だろうな。
もう、ここまでやってダメだったら、たぶん、他にやりようがない!

※今日読み終えた本

アイルトン・セナの事故死に関する真相を書いた本。
…とは言うものの、残念ながら、完全な真相なんて書かれてはいない。
でも、ほぼ確実だろうと思われる原因はわかったものの、このことで責任を取った者は誰一人いないという事実。セナがウィリアムズに移籍する過程について、その頃、あまり詳しくは知らなかったので、初めてその辺りの事情が掴めた。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です〜
何か天地人的なものはありましたか?
Motoさんの所からは、新潟や山形へ行きやすいからいいなぁ…(^^)
Posted by まめ。 at 2009年06月11日 01:31
まめ。さん、こんにちは。
私は昔から歴史に疎いので、天地人もさっぱりわかりません(^_^;)。
そりゃ、まめ。さんの所と比べれば、新潟や山形にも行きやすいですが、4時間ほど掛かりますぜ。行き帰りで8時間だから、日帰りはマジでキツイです。
Posted by Moto at 2009年06月11日 22:17
げ…4時間ですか。。それは知らなんだ。。
東京からでも日帰りは無理って事で、参考にさせていただきますぜm(_)m
Posted by まめ。 at 2009年06月11日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。