2009-06-02 [Tue]

深刻

昨日は、ホントに疲れ果てた一日だったので、家に帰って飯を食ったら猛烈な睡魔が襲ってきて、倒れるように眠ってしまった。

日曜日に導入2件目から不具合の連絡があったので、月曜日は早朝から立ち会って、その現象を確認することにした。朝の7時前には会社に集まり、渋滞する首都高に乗って現地に向かう。
チキンジャンバラヤある程度予想はしていたものの、結局その現象は再現することなく、装置はすこぶる順調に稼働している。それでも、隠れたバグなどは否定できないので、誠意を見せるためにも、3日間ぐらいは立ち会ってみるつもりだ。現象が出ても出なくても、プラスに働くことだろう。
昼メシは、いつものデニーズに行き、今日はチキンジャンバラヤを食べてみた。ほどよい辛さのソースで、唐揚げが乗っかってボリュームもあり、非常に旨かった。これなら、毎日でもOKだな。激辛のハバネロソースも選べたが、スタンダードソースでも結構辛いので、選ばなくて良かったかもね。

その立ち会いも3時頃には終了し、それだけでもすでにヘトヘトに疲れていたが、急遽、お客さま本社での打ち合わせに参加することになってしまった。これも土曜日に連絡があった件で、直接的な責任はないものの、かなり大きな問題になりかねないようなものだ。
最初は業者だけでの打ち合わせと聞いていたのだが、これまた急遽、役員会議に出席することになってしまい、会議室を移動する。
部屋に入ると、立派なスーツ姿のお偉いさんが大勢いらっしゃる中、現地からクルマで飛んできたオレだけが小汚い作業着という異様な雰囲気。
打ち合わせの内容は想像以上に深刻で、オレたちも深く関与して、早急に対処してくれと頼まれてしまった。これはちょっと、他のことはぶっ飛ばしてでも、何か解決策を考えないと…。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
05:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ものすごいハードな一日でしたね。
現地でヘトヘトに疲れているのに、さらに会議を連戦なんて…
たしかに一人だけ作業着だと、回りから浮いたように見えてしまうかも知れません^^;
新たな問題が発生して大変そうなので、体を壊さないように気を付けてくださいね。
何とか乗り切っていきましょう!
Posted by はまかぜ at 2009年06月04日 08:56
はまかぜさん、こんにちは。
どうも、ありがとうございます。

せっかく装置が安定して稼働し始めたのに、新たに重大な問題が発生してしまいました。何とか収束するように、上手く持っていかなければなりません。
ただ、大まかな方向性は決まりましたので、昨夜も飲み会に参加したりしていますし、身体の方は不思議なくらいに健康なようです。
Posted by Moto at 2009年06月05日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。