2006-01-21 [Sat]

こんなに積もったのは、この冬一番だ!関東の平野部でも雪が降るぞ…って昨日から天気予報で言ってたけど、ホントに降っちゃったねぇ。今日は朝早く目が覚めたけど、すでに一面真っ白だった。
バスもチェーンをつけて、ジャラジャラと音を立てながら走っている。もう今日はクルマには乗れないので、どこにも行けないなぁ。こんな日は映画や録り溜めたTV番組を観るか、ネットをつらつらとながめるぐらいしかないな。
ということで、いろいろと見ていたら、面白いものを発見。

まずは、「Flash 堀江の拳」。
今お騒がせのライブドア・ショックをフラッシュアニメにしたもの。不謹慎かもしれないが、実にセンス良くできている。音が出るので注意!

次は、「ATOK presents 全国一斉!日本語テスト」。
テレビでもクイズが大流行だし、オレもDSで「もっと脳を鍛える」をほぼ毎日やっている。そんなオレがここで日本語のテストをしてみた。結構自信満々だったのだが、やってみた結果は「ふつう」。あまりに悔しいので、正確な得点は公表しないよ。


タグ:サイト
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
今まで来たTBは怪しいサイトばかりだったので、綺麗サッパリと削除させていただきました。
あしからず…って、どうせ見てないだろうね(^_^;)。
Posted by Moto at 2006年01月21日 15:54
上の「堀江の拳」は、やはり著作権の問題があるようで、25日13:00までの公開となるようです。
まだ見てない方はお早めに…。
Posted by Moto at 2006年01月23日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。