2009-05-04 [Mon]

お台場

今日こそはお出かけだ!…ということで、お台場に行ってきた。
目当ては、TVの宣伝で見た「生茶パンダ先生」だ。

10時近くに、アクアラインへの分岐である浮島JCTに近づくと、左車線にずら〜っとクルマが並んでいる。ラジオでも表示板でも、すでに海ほたるPAは満車だって言ってるのにねぇ。上りも下りも大行列だけど、これだけのクルマが、一体いつになったら、海ほたるにたどり着いて駐車できるのかねぇ?
新緑越しのフジテレビほどなくお台場には到着したんだけど、いつもの駐車場はすでに満車。こんなことは初めてだ。仕方がないので、臨時駐車場へと向かう。ここは、まだまだガラガラだ。
駐車場からのんびり散歩しながらフジテレビに向かうと、1Fには生茶パンダ先生の行列ができており、なんと9時から整理券を配っていたそうで、それももう終了したとのこと。4時半からのキャンセル待ちで並べるらしいが、そこまでして欲しいものでもない。
さっさとあきらめて、他を見て歩くことにした。

アクアシティやデックスなどを見て歩き、サイゼリヤで早めの昼食をとり、ヴィーナスフォートまで歩く。かみさんは大好きなレスポを買って、オレはヒストリックガレージをウロウロ。まさに、何の目的もない、ただの散歩を楽しんできた。ほどよい疲れが心地よい。
それにしても、どこもかしこも混み混みだね。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
お台場に行かれたのですか♪
私もお台場は何度か訪れています。
大江戸温泉物語という温泉があるので、たまにそこに行っています。

フジテレビは外から見たことはありますが、中にはまだ入っていません。
いつか探検してみたいと思います^^
Posted by はまかぜ at 2009年05月07日 22:31
はまかぜさん、こんにちは。
私はフジテレビクラブの会員なので、展望台もタダだし、ドラマのエキストラにもなれますよ。
大江戸温泉物語には行ったことがないのですが、はまかぜさんの記事を読んで、行ったような気分になれました(^_^;)。
あんな風になっていたとは、思いもしなかったです。
Posted by Moto at 2009年05月08日 06:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。