2009-04-30 [Thu]

のんびり

昨日から、かなりのんびりと休めている。
これまでの数週間から比べると、まさに雲泥の差だ。

そんな今日この頃、REGZAで録りためた映画やドラマなどを観まくっているのだが、その中でも、WOWOWでやってた連続ドラマ「空飛ぶタイヤ」は、超豪華なキャストで本当に面白かったなぁ。なんと、最初の2話分を見逃してしまったので、今度再放送されたら絶対に観直そうと思う。

クルトガ ハイグレードモデル話は変わって、気に入って使っている「クルトガ」というシャーペン。
予想通り、ハイグレードモデルが出たので、いろんなスーパーの文具売り場に行くたんびに探していたのだが、どこも売り切れている。
今日たまたま立ち寄ったスーパーで、ダメ元で文具売り場に行くと、驚いたことにたくさんぶら下がっているではないか。白黒青の3色があり、見比べた結果、白を買ってきた。
金属を多用しているが、基本的なイメージは前のままだ。今までの倍で1,000円もするんだから、もうちょっと高級感を演出しても良い気がするが、持ちやすいカタチと肌触りはなかなか良いと思う。まぁ、縁起物ということで…。

らぽっぽのナチュラルスティックポテトあと、この前、娘が買ってきた「らぽっぽ」の「ナチュラルスティックポテト」が無性に食べたくなったので、一番デカイサイズを買って帰った。
これが、何とも言えずに美味い!
タップリのアーモンドスライスが掛かった大学イモのようなデザートで、外はカリカリで上品に甘く、中はホクホクで冷たいのが、何ともクセになるほど美味い。使っているサツマイモは、南九州の「霧島紅甘露」というものだそうだ。名前を聞いただけでも、旨そうな感じがするよねぇ。
あぁ、今日はちょっと満足したなぁ。明日からは、もう5月なんだね。
さて、これから家族揃って、ファミレスで外食だ。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。