2009-04-14 [Tue]

IE8のアンインストール

IE8を入れてから、いろいろと細かい不具合があることに気付いたものの、アンインストールする方法がないため、そのままにしていた今日この頃。

ポピーブラウザ自体は「Lunascape5」に乗り換えて、実に気持ちよく使えているのだが、IE8を入れてからの最も大きな不具合は「Desktoptopia」という壁紙変更ソフトがうまく動かなくなってしまっていること。非常に気に入ってたソフトなので、とても悔しい思いをしていたのだ。
ところが今朝、ふと思い立って、「IE8 アンインストール」でググってみたら、なんと答えは簡単に見つかってしまった。Microsoftのサポートオンラインにある「Fix it」を実行したら、いとも簡単に元のIE7に戻ってしまったのだ。
アンインストール完了後、再起動してから「Desktoptopia」を試してみると、今まで通り、ちゃんと動作するようになっていた。
ホント、嬉しかったねぇ。胸のつかえがスッキリと取れた感じだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。