2009-04-05 [Sun]

みなとみらいのサクラ

今日は午前中に散髪に行き、予想と違って雨も降らなかったので、みなとみらいのサクラを観に行ってきた。

さくら通りランドマーク前の「さくら通り」はまさに満開で、動く歩道から見ると、まるで桜の川のようだ。
サクラの下をのんびりと歩きながら、日本丸そばのフリマや、ドックヤード側の大道芸をチラ見し、コスモワールドを通ってワールドポーターズ方面まで歩き、大好きな汽車道に行く。

さくら通りの満開のサクラと違って、こちらは少し葉桜っぽく見える。
日の当たり方の違いで、もう散りかけているのかな。昨日の三溪園のあとに来れば良かったなぁ。ちょっと残念だったね。
汽車道から見たランドマークタワーでも、普段に比べると桁違いの人たちが、芝生に座ってくつろいでいる。実に爽やかな気候だ。
結構な距離をしっかりと歩いて、もとのホームセンターまで戻る。
いつものように食料品の買い出しをするが、ちょうどタイムセールの時間にぶち当たってしまい、もの凄く殺気だった人混みに飲み込まれてしまった。
いろいろと安かったけど、マトモに身動きができん!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
汽車道の桜も、もう満開になっていましたか♪
今年は行けなかったのでちょっと残念です。
桜を見ていると心が和みますよね。
Motoさんも山渓園などを見てまわったようで、気持ちも晴れやかになったのではないでしょうか。
Posted by はまかぜ at 2009年04月08日 12:18
はまかぜさん、こんにちは。
ホント、サクラを見ると、何とも言えず、心躍ります。
毎年、三溪園とみなとみらいのサクラを見ないことには、新年度が始まらない気分です。
はまかぜさんは、東京のいろいろなサクラの名所に行けて、羨ましいです。
Posted by Moto at 2009年04月09日 05:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。