2009-03-28 [Sat]

Lunascape5

IE8を入れて、イマイチ安定性が悪くなり、使い勝手も悪くなってしまった今日この頃。同じく「窓の杜」の記事で、国産ブラウザ「Lunascape」の最新版についての紹介があったので、思わずインストールしてみた。

Lunascape5相変わらず懲りない新しもの好きだが、このブラウザ、かなり進化しているようだ。
IEのTridentエンジン、FireFoxのGeckoエンジン、そしてChromeやSafariのWebKitエンジンを使い分けることができ、Geckoとの組み合わせでは世界最速と言うだけあって、GmailやGoogleマップなどのAjaxページでは非常に高速だ。Firefoxが良いのはわかってたんだけど、何よりも起動があまりに遅すぎて、メインで使う気にはまったくならなかったのだ。

タブごとにエンジンを切り替えたり、サイトによって自動エンジン切り替えも可能だ。しかも、Googleツールバーなどもそのまま使える。
いろんなブラウザを試してきたけど、どれもこれも一長一短があって、完全に乗り換えることができずに、IEを使い続けてきたわけだが、これでスムーズに乗り換えができるかもしれないなぁ。


タグ:PC ソフト IE
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Lunascape5
Excerpt: Lunascape5をインストールしてみました〜♪ またブラウザです(^^ゞネットなんかでは、IE8の発表もあり「ブラウザ戦争」が勃発してるって話らしいですねぇ(^_^;) コイツ、なかな..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2009-04-01 22:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。