2009-03-21 [Sat]

フラワーガーデン

3連休の中でも、今日が一番天気が良さそうだったので、みなとみらいに散歩に行ってきた。

ランドマークタワー横浜は開港150周年ということで、「開国博Y150」に関するものと思われる建設が、至る所でおこなわれているようだ。
全国では例年より1週間も早い開花と言われているが、みなとみらいのサクラは、まだ一つも咲いていない。サクラじゃないけど、名前も知らないピンク色のデカイ花(ボケ?)が咲いてたので、ランドマークをバックに撮ってきた。
クイーンズでは、いつものようにFM横浜の公開放送がおこなわれており、今日は島谷ひとみがゲストで来ていたのを、ちょっとだけ見ることができた。

虹の花そのまま、ワールドポーターズを通って、赤レンガ倉庫に行くと、毎年恒例のフラワーガーデンが開催されていた。会場は、甘い花の香りで一杯だ。虹のように植えられた花が、とてもキレイだったなぁ。あと、開国博のマスコット「たねまる」を象ったものもあったよ。
そのあとは、大好きな汽車道をのんびりと歩く。
寒くもなく暑くもない風が、とても心地よい。あと1週間もすれば、ここもサクラで一杯になるんだろうか。また写真を撮るのが楽しみだなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。