2009-03-18 [Wed]

サプライズ!

今日も、もちろん世田谷。
いろいろと状況を見ているうちに、だんだんと光が見えてきたような気がする。明日以降それを確認し、早期に実施できるようにしたい。

ところで、今日は結婚19周年の記念日。
アンテノールのロールケーキちょっと疲れて家に帰ったら、オレより遅く長女が帰ってきた。帰ってくるなり、紙袋を差し出し、「結婚19年おめでとう!」と言う。
塾も部活もない日なのに帰りが遅かったのは、なんと、お祝いのケーキを買ってきてくれたからだったのだ。覚えていることだけでもビックリなのに、あまりに突然なサプライズに、オレもかみさんも大感激だ。知らない間に、なんとも良い子に育ってくれたもんだ。こんなに嬉しいことはない。危うく涙が出そうになったほどだ。

箱を開けると、神戸の洋菓子店「アンテノール」の、実にスペシャルなロールケーキが出てきた。ご飯前だったけど、早速コーヒーを淹れて、みんなで食べることにした。ロールの芯にはキャラメルとチョコに包まれたバナナが入っており、実に上品な甘さで、とても美味かった。
娘のちょっとした心遣いのおかげで、家族みんなが幸せな気分になれた、とても良い一日となった。普段はがさつで男らしい娘も、さすがに女の子なんだなぁと思った。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。