2009-03-01 [Sun]

トイレが限界!

先週から、トイレの給水タンクに通じる配管の継ぎ目から水漏れするようになった。
水漏れ部分を開けてみると、パッキンがつぶれて機能しなくなっているようだ。

花昨日、早速ホームセンターでパッキンを買ってきて、交換すればすぐに直るだろうと思っていたのだが、まったく改善されない。何か根本的なものが使用の限界に達しているようだ。
このままではどうしようもないので、またまたクラシアンを呼ぶことにする。2回目の利用となるので、向こうのデータベースに登録されており、非常にスムーズに話が通り、電話から1時間以内で担当者が来てくれた。
見てもらった結果は、やはりトイレ自体の老朽化が進んでおり、買い換えの時期に達しているようだ。元々、ウォシュレットが故障気味だし、全体的に水漏れ気味だったこともあって、前々からトイレのリフォームを考えていたので、掛かる費用の見積もりをもらうことにした。マンションの構造上、取り付けられるタイプが限られるそうで、この近所でも何件か実績があるという。

想像していたよりもリーズナブルな見積もりが出てきたので、発注することに決定。…かと言って、今すぐに交換できるわけではないので、応急処置で水漏れを止めてもらうことにし、今日の料金はサービスしてもらうこと(つまりタダ)になった。
早ければ、3/4には工事に来てくれるそうだ。当初の計画よりは若干早まってしまったが、これでうちのトイレも、念願の最新機種に生まれ変わることになる。毎日使うものだから、ちゃんとしないとねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。