2009-02-24 [Tue]

オスカー


いやぁ、すばらしい快挙だ。
この「おくりびと」と、短編アニメの「つみきのいえ」という、ひらがな題名の日本映画2本が、オスカーをダブル受賞だ。

衝撃的な「もうろう会見」が世界中に配信されたり、暗い話題ばかりが溢れる中で、久々に日本人が誇れるような、すばらしいニュースだね。
受賞のスピーチや会見で、みんな一生懸命に英語で気持ちを伝えようとしている姿が、とても清々しかった。広末涼子もキレイだ。
残念ながら、どちらもまだ観ていないので、早く観てみたい。
「おくりびと」を劇場で観た同僚は、涙を流して泣いたそうだ。オレは外で泣くのは恥ずかしいので、家で泣くことにしよう。


タグ:雑記 映画
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
私も【おくりびと】近いうちに観に行こうと思います。
ほんと泣いてしまいそうですね。。
Posted by まめ。 at 2009年02月24日 18:43
まめ。さん、こんにちは。
おぉ、劇場に行って泣きますか…。
それにしてもこの頃は、観たい映画がたくさんあって困るほど、豊作のようですね。WOWOWで放送されるのが楽しみです。
Posted by Moto at 2009年02月24日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アカデミー賞外国語映画賞【おくりびと】 短編アニメ賞【つみきのいえ】
Excerpt: ノーベル賞の時も嬉しかったですが、この度のアカデミー賞のW受賞も嬉しかったですね! ほんとにおめでとうございます。 私は両方の映画をまだ観ていないので、是非とも鑑賞したいです。 【おくりび..
Weblog: ぴぐろぶ
Tracked: 2009-02-24 18:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。