2009-02-22 [Sun]

横浜国際女子駅伝FINAL!

今日は早朝ウォーキングをサボってしまったので、代わりに新杉田までの相当長い距離を歩くことにした。なぜなら今日は「横浜国際女子駅伝FINAL!」が開催されるからだ。

以前は磯子の国道沿いに住んでいて、駅伝のたびに沿道から旗を振って応援していたものだが、引っ越してからは、もう10年ほど応援していない。
トップを快走する木崎選手何とか、復路に間に合うような時間に新杉田に到着。10円まんじゅうを買ってから、良い場所を確保する。歩き疲れた身体に、ほんのり甘いまんじゅうが、ちょうど良い感じだ。応援用の旗を配っているものと思っていたが、どうやら往路で配り終えたようだ。
ここ新杉田は、第5区にあたる。ケータイのワンセグで状況を確認すると、日本代表チームがトップを維持しており、すでにここから結構近いところまで走ってきている。
やがて付近の交通が規制されて、先導の白バイや中継車などが見え始めると、オレたちの目の前を日本代表の木崎選手がトップで駆け抜けていった。もしかしたら、応援するオレたちがテレビに映ってたかもね。
それにしても、外国人選手の、モデルのようなスリムさには、応援しているみんながビックリだ。日産が提供しているので、「水玉ーチ」も走ってたぞ。

五目焼きそば全選手が過ぎ去ってから、近くのバーミヤンで遅めの昼食をとる。
注文したのは、五目焼きそば。オレは、昔から五目焼きそば自体は好きだったのだが、辛子は付けても酢をかけるという習慣はなかった。というか、酸っぱいものが得意ではなかったのだ。
ところが、歳を重ねるごとにだんだん酢も大丈夫になってきて、いつの間にか、五目焼きそばに酢は欠かせなくなった。今では何だか、かければかけるほど旨く感じる。今日もタップリとかけて、美味しくいただきましたとさ。
あとで駅伝の結果を知ったけど、日本代表が4年ぶり10度目の優勝を飾ったそうだ。
よかったね。めでたし、めでたし。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。