2009-02-22 [Sun]

生パスタ

このところ眠くて眠くて、遅くまで起きていられない。
かといって早く寝ると、その分早く起きてしまうから、また眠くなってしまうという悪循環。まったく、良いんだか悪いんだか…。
そんなわけで、ブログを書くのも、翌日の早朝になりがちだ。特に昨夜は、ばあばん家でビールをしこたま飲んで、元大臣のもうろう会見並みに酔っぱらっていたので、家に帰ってすぐ眠りについた。おかげで今朝の4時頃には目が覚めてしまい、こんな記事を書いているところ。

P.P.P(ピピピ)さて昨日は、その前日からどうしても生パスタが食べたくて、「ラ パウザ」に行くと決めていた。いつものお台場ではなく、わりと近場にある店だ。ここは安くて旨いので、いつ来てもお客さんで賑わっている。
店に来る前に、腹ごなしの散歩をしてきたので、すでに腹ぺこ。念願の生パスタの中から、「P.P.P(ピピピ)」を注文する。これは、パンチェッタ(生ベーコン)、ポモドーロ(ホールトマト)、パンナ(生クリーム)の、3つの「P」が合わさったソースがとても濃厚な味に仕上げられており、生パスタもモチモチとした食感が食べ応え満点で、まさに大満足だった。

工事現場の塀に描かれたギャラリー腹も一杯になって、もの凄い青空が広がっていたので、散歩のために、そのままみなとみらいに行く。いつものホームセンターにクルマを駐め、必要な日用品の買い物を済ませてから散歩した。
寒すぎず、日向を歩けばポカポカとしており、実に散歩をしやすい季節になってきた。これから、サクラをはじめとする、いろんな花が咲き乱れる季節がやってくるので、また三溪園や花の国など、いろんなところに行くのが楽しみだな。

ところで今日は、最後の横浜国際女子駅伝があるために、いろんな道路が交通規制されると思うんだけど、なぜか昨日は、みなとみらいの道路や駐車場が空いていたように感じた。もしかして、みんな日にちを間違えたのかな?


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。