2006-01-06 [Fri]

仕事始め

今回の正月休みは異例なほどに短かったので、プチ絶食して、初詣して、「24」を観たら、あっという間に終わり。仕事始めの今日から結構やることが多くて慌ただしかったけれど、幸いなことに休みボケはないようだ。

まったく関係ないけど、お台場の変な像でも、オレの仕事始めと同様に、迷惑な勧誘電話をかけてくる業者も仕事が始まったらしく、いきなり今年初の迷惑電話がかかってきた。とにかく社名が紛らわしくて、取り次いでくれた人も超有名企業と聞き間違えたほどだ。
相変わらず、どいつもこいつも話す内容はまったく同じで、まさにマニュアルが存在するかのようだ。何度も「必要ない!」と言い切ってるのに、バカみたいに大きな声でつまらん話や質問をしゃべり続けて、電話を切る気配がまったく感じられない。仕方がないので、新年早々から放置プレーに突入だ。しばらく一人でしゃべっていたが、そのうち向こうから切れた。オレ以外の人にも迷惑電話がかかってきてたから、どこの業者も迷惑業務を再開し始めたようだ。どうか、こいつらにバチが当たりますように…。
ここのところ、迷惑電話は一時期に比べてかなり減ったように感じるのだが、依然として何度もかけてくるところは例外なく悪質な業者だ。とにかくマトモじゃないヤツが相手だから、こちらもマトモな「会話」をしないように心がけている。話をきちんと聞いたり、マトモに受け答えすること自体、時間の無駄以外の何物でもないからね。

家に帰ったら、今度は子供の模擬テスト関連のセールスマンがやってきた。あぁ、めんどくさい、まったく忙しいこった。話が長くて迷惑には違いないんだけど、迷惑電話に比べると、こっちの方がまだ100倍はマトモだったけどね。


タグ:迷惑
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。