2009-02-19 [Thu]

半休

月曜日に装置を納めて一段落し、「あぁ、しばらく休みてぇ…」と言ったものの、そうは問屋が卸さない。

パンジー火曜日の午後に半休をとろうかと思ってたら、昼メシ間際に電話があり、ソフト的にちょっとした変更要求がお客さまから出てきたとの連絡。その対応策を検討することになったので、半休は断念。幸いにも、何とかなりそうだということがわかって一安心。
さぁ、水曜日こそは…と思ったら、これまた急な別件で帰れず、今日まで来てしまい、ようやく平穏無事な状況となったので、念願の半休をとることができた。
半休して、まずやりたかったのは、とにかく眠ること。
しかし、それよりも髪の毛がうざったいのが気になってしまい、会社からの帰りに、いつもの床屋に寄ってきた。平日だというのに、すでに先客がいたのにはビックリ。若い夫婦がやっているこの店も、随分と繁盛してきたようだ。
オレもすっかり、この床屋さんに定着したので、顔を見るだけで、いつも通りに仕上げてくれるようになっている。いつも思うけど、散髪屋さんって、頭が良くないとできない仕事だよねぇ。散髪の間中、あまりの心地よさに爆睡だった。

家に帰ったら帰ったで、さっさと寝ればいいのに、何故か映画が観たくなる。
WOWOWで録りためた中から何を観ようかと考えて、「レッド・オクトーバーを追え!」に決定。ちょっと古い映画で、何度か観てるんだけど、マトモに観た記憶がないので、この際、ちゃんと観ることにした。ショーン・コネリーがカッチョ良くて、とても面白かった。
あと、PS3でもYouTubeが観られることを知って、それも試してみた。だから何?って感じだけど、少しだけ充実感を味わった。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
お疲れ様です!
この映画いいですよね。
シリーズで好きです^^
 (私の方がだから何って感じですがw)
ほぉ、PS3でもyoutubeが見られるのか…でもうちにはPS3ありません…Wiiも。。。
Posted by まめ。 at 2009年02月19日 22:46
まめ。さん、こんにちは。
順調に回復していることと思いますが、無理だけはなさらないように…。
それにしても、まめ。さんも、結構いろんな映画を観ているんですねぇ。こんな古いものもちゃんと観てて、しかも好きだということに、ちょっと驚きましたよ。
Posted by Moto at 2009年02月20日 05:49
こういう系、スキですからね♪
ハリソン・フォードが
「今そこにある危機」をやって全部みました。個人的に2番目の「パトリオットゲーム」が好きです^^
Posted by まめ。 at 2009年02月21日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。