2009-02-17 [Tue]

呂律(ろれつ)


これまで、こんなに面白いニュース映像は、なかなか見たことがなかったよね。
まるでギャグかコントのように、半分寝ながら受け答えする様は、もうおかしくてたまらず、腹を抱えて笑ったよ。オレなんかも、記憶をなくすほど酔っぱらっているときは、こんな感じなんだろうなぁ。

風邪薬だか、酔っぱらいだか知らないが、全世界にこんな醜態をさらした政治家も、初めて見た気がする。ある野党議員が、「私は10年ほど医者をやっているが、風邪薬を飲んであんな風になった人は見たことがないが、酔っぱらってあんな風になった人はよく見かける」と言っていたのが超面白かった。
恥ずかしいから、スパッと辞めさせてあげれば良かったのに、辞める辞めないで二転三転して、結局辞めるなんて…。

オレなんか知らないから、一番最初にあの映像を見たときは、もしかして脳梗塞でも起こしたのかな?なんて、かなり心配したぐらいだ。実は今までにも、薬と飲酒を同時にやって、同じようなことがあったらしい。心配して損したよ。
何度も同じことを繰り返して、ついには世界の舞台でもやっちまった大臣も悪いが、周りにいた者も、あぁなる前になんとかできなかったのかねぇ。
後任として、与謝野さんが兼任とのことだが、そんなこと可能なのか?っていうか、問題はないのか?


タグ:雑記
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。