2009-02-10 [Tue]

エレガント

さっきTVで、中国中央テレビのビルが全焼しているシーンを見たけど、えげつなかったねぇ。何で花火なんかで、あんなに大きなビルが全焼してしまうんだろうね。
いやぁ、ビックリだ。

ところで、今日は雨の予報だったのに、もの凄くイイ天気で春のような陽気だったねぇ。そんな今日も、朝から横須賀の業者さんに行って、仕上げの最終段階に突入だ。
意地悪テストも含めて、いろいろなことを試してみる。そこで出た不具合箇所を一つずつつぶして行くという、実に地味な作業だ。
えび天重今回、ソフトの作成を担当してくれているおじさんは、いかにもプロという感じの大ベテランだ。論理的でないことを嫌う、完璧な仕事ぶりが頼もしい。ソフトの組み方が美しいので、こちらが見つけた不具合を、あっという間に完璧に修正してくれる。
午後も頑張った甲斐があり、今日一日で飛躍的に完成度が増し、実にエレガントな動作を見せている。相当に疲れたけど、もの凄い安堵感に包まれながら会社に戻った。
明日は一日ゆっくり休んで、木曜日には完成の予定だ。

ちなみに、今日の昼メシは「華屋与兵衛」。
そこで「えび天重セット」を食べて、午後からの作業に備えての景気付け。大きなエビが3尾と野菜のかき揚げがのった天重に、具だくさんの豚汁がセットになった、実にボリューム満点で旨いランチだった。無料でご飯を大盛りにもできたけど、普通盛りで腹一杯になったよ。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114016514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

