2009-02-09 [Mon]

RB5発表!


今日はレッドブルのニューマシン「RB5」が発表された。

レッドブル RB5以前から「美しい!」というウワサで、随分とハードルが上がっていたのと、昨日の時点でCGアニメを見ていたのとで、「おぉっ!」という感動こそないものの、さすがに言うだけあって、カッチョイイ方だと思う。
派手なカラーリングが新しいデザインに良く合っているのと、他とは違う細くて高いノーズが、とても印象的だ。設計は、あのエイドリアン・ニューウィだもんね。
ルノーのエンジンも、他と同じくらいにまで強力になるように改良が認められたので、こりゃ、ベッテルの大活躍が見られるかもね。

※今日読み終えた本

職場活性化のための技が盛りだくさんの本。
自分も含めて、職場を活性化するために、今日からでもできるような方法がたくさん書いてある。自分にできる方法から、徐々にでも実践していこうと思っている。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
確かにRB5のデザインには今まで発表された今期のマシンよりも惹かれるものがあるように思えます。
デザインが大きく変わり、ウィリアムズやレッドブルのような濃いカラーリングの方が締まって格好よく見えるのは気のせいでしょうか。
昨年のモンツァを制したベッテル、新車とのマッチングが良ければすごく速くなるんじゃ・・・
他のドライバー(特に昨年上位の選手)より先に新車を乗りこなした方が今年のチャンピオンって気もします。
とは言いつつ、スリックタイヤ、ダウンフォースの低減でそれほど乗りにくい車になっているわけではないのでしょうかね。
Posted by DeltA at 2009年02月10日 21:39
DeltAさん、こんにちは。
私はフェラーリファンですので、ほぼ出揃った2009年マシンの中でも、フェラーリが最もカッチョイイと思っています。
ウィリアムズとレッドブルは、その次にイイですね。やはり、濃いカラーリングが合うんだと思いますよ。
私も、ベッテル、イケそうな気がします。思惑通りにオーバーテイクが増えると、かなり面白くなるでしょうね。
Posted by Moto at 2009年02月11日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。