2009-02-07 [Sat]

ATOK 2009

今日は久しぶりに、みなとみらいに行ってきた。
昼近くに出かけたので、意外と今日のメインは「カフェデュモンド」だったりする。

皿に載ったケイジャンチキンサンド大好きなケイジャンチキンサンドを注文するが、今日はいつもの紙に包まれた姿と違って、お皿に載ってきた。ちょっとグレードアップした気分だ。旨いコーヒーと共に、寛ぎのひとときだ。
そのまんまランドマークプラザ方面に行くが、クイーンズスクエアでは、FMか何かの公開放送をしていたようだ。適当に散歩して、いつものホームセンターで買い物をして帰る。今日は、お茶がめちゃくちゃ安かったので、3箱も買ってきたぞ。

ATOK 2009家に帰って、昨日届いた「ATOK 2009」をインストールする。
前のバージョンの設定を見事に引き継いで、難なくインストールは終了。その後すぐに、この記事を書いているわけだが、前よりも変換が小気味よく感じる。これは、非常にイイ感じだ。
やっぱり、一見何も変わっていないように見えても、内部はかなり改善されているんだろうね。ここまで書いた中で、誤変換は一度もなかった。これはスゴイ。
あと、英語入力支援機能が付いたようで、推測変換機能により、スペル間違いもなくなりそうだ。

B001NDHINAATOK 2009 for Windows 通常版
ジャストシステム 2009-02-06

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
美味しそうですね♪
ケイジャンチキンサンド、私も一度食べてみたいなと思います。

ATOK 2009は、ご変換が少ないのですね。
それはポイントが高いと思います。
気分よくキーボードを打てますよね^^
Posted by はまかぜ at 2009年02月10日 12:35
はまかぜさん、こんにちは。
結構旨そうでしょ。でも、一番好きなのは、ドトールの「ミラノサンドA」ですけどね。
スタバの「バルサミコチキンサンドイッチ」も、かなりイケます。高いけど…。

日本語入力は、やはり「ATOK」がサイコーにオススメです。
ずっと使い続けていますが、今回の2009は、今までで一番小気味よい感じですよ。
Posted by Moto at 2009年02月11日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。