2009-02-04 [Wed]

ひかりTVの対応

最近また、毎日のように、横須賀の業者さんを訪問している。

採りたてきのこのスパゲッティ今日はいつもより早く到着しようと会社を出たんだけど、なんと高速道路が事故で通行止めになっている。ラジオの交通情報によると、トラックとバイクの事故だそうだ。
仕方なく一般道を使うことになったため、途中、サイゼリヤで昼メシを軽くとりながら向かうことにする。せっかく早く出たのに、到着はほぼいつも通りになってしまった。それにしても、今日食べた「採りたてきのこのスパゲッティ」は、厚めの椎茸がプリップリの歯ごたえで、なかなか旨かったなぁ。
横須賀の業者さんでは、まもなく出荷という装置を、あーだこーだ言いながら、みんなで寄ってたかって仕上げていく作業だ。一日中立ちっぱなしなので、かなり疲れるけど、実に面白い。

疲れ果てて、ようやく先ほど帰ってきたら、早速「ひかりTV」から電話があったそうだ。相手は女性の上司だったそうだが、とりあえず、すべての事情を把握している様子で、しきりに謝罪をしていたそうな。問題のSTBについては、向こうでの処分ではなく、送り返すことに決まったものの、手違いで「着払い」にしてしまったとのこと。わかったようなわからんような説明だが、うちが着払い料金として支払った1,470円は、NTTぷららの月額料金から減額してくれるとのこと。
まぁ、妥当な対応じゃないかな。ちゃんとやってくれれば、もうそれでいいよ。
でも、今度ウソついたら、タダじゃおかねぇぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。