2009-02-01 [Sun]

マラソン

今日は次女のケータイを買うことになっていたので、近所の家電量販店へと向かった。
実は、昨日も同じところに出かけており、そこで目星は付けていたのだ。

いつもの道を進み、自動車専用道路の入り口に入ると、あろう事か、バックでこちらに突き進んでくるアホがいる。クラクションを鳴らし続けたが、止まる気配がない。ようやく、うちのクルマの寸前で左側に寄せて駐めたのだが、信じられないぐらい迷惑で非常識なヤツだ。思いっきり睨みつけながら横をすり抜けて行ったが、なんとその先は大渋滞。どうやら、さっきの大バカ野郎は、大渋滞を見てバックしてきたようだ。理由はともあれ、最悪なヤツには違いない。
神奈川マラソン仕方なく渋滞にはまってノロノロと進んでいくと、先に警察がいて、どうやら「神奈川マラソン」のために交通規制をしているようだ。アナウンスによると、オレたちが行きたい方向には曲がれないらしい。もっと前から、何らかの表示をしておいてくれよ。
しょうがないので、当初の店はあきらめ、別の店に行くことにしたが、どこもかしこも大渋滞でにっちもさっちもいかない。何とかちょっとでも速い道を選んで、別の家電量販店に着いたが、ちょっと条件が希望通りではなかったのでパス。
とりあえず、ファミレスで昼メシをとって、もうそろそろクルマは流れてるだろうと、再び当初の店に向かってみるが、相変わらず渋滞は続いており、なんと2時までは通行止めとのこと。
それでは…と、もう一度引き返し、スーパーで買い物のついでにケータイを見てみることにした。ところが、そこに以前あったはずのケータイショップが、どこを探しても見当たらない。いやぁ、今日は何から何まで、しっちゃかめっちゃかだな。

そうこうしているうちに2時になったので、今度こそ当初の店に向かう。今度はウソのようにクルマが流れており、あっという間に到着。ついに、念願のミッションコンプリートだ。
まさに、ドタバタな一日だったなぁ。まぁ、それなりに面白かったけど…。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。