2009-01-26 [Mon]

サポセン

今日は、まだ下痢が多少残っているものの、体調的にはかなり回復しており、仕事もバリバリできたよ。こりゃ、絶対ストレスが原因だと思う。

飛び込み台の少年(みなとみらいにあったオブジェ)ところで、ここ数日ほど、ひかりTVのカスタマーセンターから自宅に電話が掛かってきているようだ。なんせ、平日の真っ昼間にしか掛けてこないもんだから、ごく一般的なサラリーマンが電話に出られるはずもないことぐらい、わかりそうなもんだと思うけどねぇ。いい加減申し訳なく思ったので、昨日なんかもこちらから電話してみたが、いつ掛けても「たいへん混雑しておりますので、時間を空けて…」という録音メッセージしか聞こえてこない。
今日も電話があったそうで、かみさんが自分から電話してみたら奇跡的に繋がったとのこと。そしたら相手が「装置を着払いで送っても良いか?」などと訳のわからないことばかり言うので、8時ぐらいにもう一度電話をしてくれということにしたらしい。

会社から帰って、ちょうど8時ぐらいに、その電話が掛かってきた。
内容は、REGZAに替えたことで不要になったSTBを、オレがサポートのメールの指示に従って着払いで送ったのだが、それについて「このSTBはあなたの所有物ですから、そちらに戻したいのですが…」とのこと。はぁ?
「いやいや、それは初期のキャンペーンでタダでもらったものだし、そもそもメールの指示に従って送ったものです。送り返されても使い道はないですから要りません」と言うと、「そのメールは残っていますか?内容を教えてください」だって。
何となく予感していたオレは、そのメールもプリントアウトして持っていたので、いつ誰から来たメールで、これこれこういうことが書いてある…と親切丁寧に教えてやった。何とか状況を理解したようで、確認の上、STBは処分してくれるそうだ。

どうでもいいけど、実にくだらない用件で、非常識な時間に、毎日アホみたいに電話を掛け続けて、しかも去年の8月の話を何故に今頃?ってことで、ドッと疲れたわ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
ご無沙汰でしたm(..)m
公社が民営化されたのは早かったのに系列は未だにお役所仕事のようですね。
半年近くもほったらかしってあり得ないわ。
もっと広く広めればいいのに利権があるんでしょうね。
それはそうと本田の撤退などでF1どうなっていくのかな?
不景気のスパイラルで心配ですね。
Posted by 新介 at 2009年01月28日 10:15
新介さん、こんにちは。
まったく、今頃になって何を言ってるんだか、呆れかえりました。
てっきり、送り返したものが何か足りなかったのか?と心配したほどですよ。

F1は、ホンダがいなくなっても、何とか続いていますよ。2009年はレギュレーションがガラッと変わるから、どこのチームにもトップに立つチャンスがあるんですよ。
ホンダチームの売却も、まだまだ時間が掛かるかもしれませんね。それが原因で、佐藤琢磨のトロロッソ決定が先延ばしされているように思えます。万が一バトンがあぶれたら、それを獲ろうと考えているのではないかと思います。
とにかく不景気で、F1だけじゃなく、その他のレースも、続々と撤退が発表されてますもんね。
Posted by Moto at 2009年01月28日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。