2009-01-18 [Sun]

焼き肉

昨夜は、じいじ・ばあばと一緒に、「焼肉屋さかい」に行ってきた。
なんと、5時半からの予約だったが、こんな早い時間からでも、ほぼ満席になってるんだよねぇ。

熟成カルビ!昔ほどの量は食べられなくなってきているが、とにかく焼き肉は旨いよねぇ。
とくに「熟成」という名の付いたカルビやハラミは、はさみで切りながら食べるほどの厚切りで、実に旨かった。歳とともに、肉と同じかそれ以上に野菜を食べるようになったのだが、エリンギやにんにくのホイル焼きもたまらないし、何より「さかいチョレギ」っていうサラダがバツグンに旨くて、おかわりしたほどだ。
「生中」も4〜5杯グビグビ飲んで、テールラーメンもちょっとつまんで、もう腹一杯の大満足。完全にカロリーオーバーだな。明日は摂生しないと…。
始まりが早かったので、食べ終わって会計を済ませても、まだ7時過ぎだ。すでに入り口付近は、順番待ちのお客さんでごった返していた。
ところで、最近では焼き肉装置もますます進化しているようで、壁に掛けた上着にも、着てた服にも、イヤな匂いがまったく付いていないのには超ビックリだ。

そのあと、酔っぱらってバタンキューだったが、今朝も5時から起き出して、ちゃんと早朝ウォーキングに行ってきたよ。今日は意外と暖かかったなぁ。


タグ:飲食 雑記
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。