2009-01-15 [Thu]

TF109発表!


先日のフェラーリに続いて、今日はトヨタが2009年のF1マシン「TF109」を発表した。
しかも異例の、Webによる世界同時発表だ。

The TF109 Premiere

日本時間で午後8時からライブ放送があるということで、カウントダウンが表示されていたが、会社の昼休みに見たら、非常にタイミング良く「あと7時間7分7秒」と、7並びのシーンをゲットできた。
7並び!残念ながら、ライブ放送は見ることができなかったが、まるでハリウッドの大作映画(なぜかホラーっぽい)の予告のようなトレーラーを見ることができる。
2009年のF1マシンは、空力が制限されるため、基本的にスッキリしすぎており、アンバランスなウィングによって超カッチョ悪い。
トヨタも、まさにそのまんまの第一印象で、とてもオーソドックスなイメージだ。これを見てると、フェラーリがなぜ、あれだけノーズを尖らせたのかが、非常にわかる気がするよ。

ところで、トヨタも新車販売が低迷しているわけだが、なんと、部長クラス約2,200人は、3月までにトヨタの新車を購入しなければならないそうだ。そりゃ、大変だねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

次はトヨタ
Excerpt: こないだはフェラーリが新車発表を行ったわけですが、次はトヨタです。 トヨタは発表会とか行わずに、ネットで済ませるという手抜き・・・、失礼、今までにない斬新なやり方で発表を行ったのね。 まぁスーパーアグ..
Weblog: Red Tuka Doesn't Give You Wings
Tracked: 2009-01-16 22:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。