2009-01-12 [Mon]

F60発表!


今日、フェラーリの2009年度を戦うF1マシン「F60」が発表された。
下記のリンクで、360度グリグリ回して見ることができる。

F60

去年、BMWザウバーやウィリアムズの、2009年仕様のテスト車を見ていたから、今年のマシンは随分とカッチョ悪くなることを覚悟していたものだが、さすがにフェラーリがデザインすると、全体としてはカッチョ良く見えてくるのが不思議だ。きっと、マクラーレンもカッチョ良く仕上げてくることだろう。
F60とにかく、フロントウィングが低くて幅広すぎるのと、リアウィングが高くて極端に狭いのが、バランスが悪く見える最大の原因だが、レギュレーションで決まったことだからしょうがない。
現時点で特徴的なのは、尖ったノーズと、ミラーの取り付け方法ぐらいかな。これから開幕までの間に、いろいろと改良が加えられることだろう。
新車の名前が、「F2009」ではなくて「F60」なのは、F1参戦60周年を記念したものだということだ。これから、マッサによってシェイクダウンがおこなわれる。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんばんわ。
「F60」とついたのは参戦60周年を記念したからなんですか。ふむふむ。
(戦闘機かと思ったw)
グルグル回してみました!今年はだいたいこのような型になるんですかね…
最初はカッチョ悪くみえても、そのうち慣れるんだろうな・・・

明日から入院します。3〜4週間で退院予定です。帰ってきたらまた遊びにきますね^^
「天地心」と先週発売の「F速」持っていきますっ!
じゃ、行ってきますっ!

Posted by まめ。 at 2009年01月13日 22:11
m(__)m
天地心→天地人 desu(^^;
イヤダワ・・・www
Posted by まめ。 at 2009年01月13日 22:15
まめ。さん、こんにちは。
いよいよですか。
頑張って、早く良くなって、帰ってきてくださいね。
それにしても3〜4週間は長いから、たくさんの本が要りますね。
Posted by Moto at 2009年01月14日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。