2009-01-10 [Sat]

散髪、カステラ、ブログパーツ

今朝は、昨日とは打って変わって、歩いていると汗ばむぐらいの気温だった。
早朝ウォーキングから帰ってきて、思わずシャワーを浴びたほどだ。

カステラここんとこ寒かったので、もう何ヶ月も散髪に行ってなかったが、鬱陶しさも限界に達したので、ちょっと暖かい今日が散髪日和だな。昼前にいつもの床屋さんに行くと、すでに順番待ちが2人。同じような考えの人が多いのかな。
久しぶりに頭がスッキリしたが、風通しが良くなりすぎて、とても寒くなった。ちょっと気を抜くと、風邪を引きそうだ。
そのまま、これまた久しぶりに、文明堂の工場直売店に行くことにする。2等品の特売カステラは見事ゲットできたものの、お気に入りの「肉球クッキー」は相変わらず見当たらない。長いこと食べていないので、だんだん禁断症状が出てきたぞ。

話は変わって、昨日からSeesaaブログが対応した「KiTT(キット)」っていうブログパーツのサービスを、早速ここに付けてみた。これは、ブログの直近記事100個について「言葉」を解析し、感情や興味を再認識させてくれるというもの。そのうち、近い人たちと繋がることもできるそうだ。
このブログの解析結果は、「怪しいと疑っていること」を時折感じるそうで、話題は「モータースポーツ」が多いとのこと。オレって、そんなに物事を「怪しい…」と疑っているのかなぁ?
右にある「KiTT」の黒くて小さなバナーをクリックすると、詳細が見られるよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。