2008-12-29 [Mon]

ソファー購入!

今日は、オレの誕生日。また一つ、歳をとってしまった。
一晩考えて、昨日見つけたソファーを買うことに決めたので、お昼前からみなとみらいの大塚家具へと向かう。

みなとみらいの大塚家具昨日の営業担当さんはお休みとのことで、今日は別の方が担当してくれた。非常に人当たりの良いベテランのようだ。再度、実物を見せてもらい、購入を決定。大阪人としては、すべての買い物は値切ってナンボなので、「誕生日でケーキを買いたいから値引きしてくれ!」と頼んでみた。ウケは良かったものの、残念ながらちょっと無理だった。
欲しい色の在庫と配達日の確認をしてもらう間、お茶を飲みながら待つ。不景気にもかかわらず、意外とお客さんの数が多いし、実際に商談がまとまった人たちもたくさんいるようだ。
昨日の時点では、最短で1月4日の配達が可能ということだったが、今日になると、もう4日も5日も埋まってしまって無理とのこと。ところが、話は思わぬ方向へ転がって、近い配送先に限って大晦日の特別便があるそうで、これに上手く乗せることができたとのこと。なんとも嬉しいことに、あさってには配送されることになったのだ。これで、新しいソファーで寛ぎながら、正月番組を満喫できるぞ。

ケイジャンチキン大塚家具といえば、凄く高いイメージがあったんだけど、結果的に、品揃えといい、サービスといい、大塚家具にして大正解だったなぁと思う。
商談も終わり、腹が減ったので、そのまま下の階にある、いつもの「カフェデュモンド」で昼食をとる。プレゼントのカラフルペアボウルをもらい、お気に入りの「ケイジャンチキン」ホットドッグで、今日の成果を祝った。
さぁ、明日は、新しいソファーが来る前に、フローリングのワックスがけだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
いいなぁ、家もソファー欲しいのよね。
今のソファー、ネコが爪研ぎしちゃってボロボロ(^^;
ひとりがけのイスでLPレコードかけてたころが妙に懐かしく感じる(笑)
革張りオットマン付の椅子が欲しかったなぁ(懐古)
あとちょい一頑張り!
今年はまだ年賀状も出来てません(泣)
Posted by 新介 at 2008年12月29日 20:23
新介さん、こんにちは。
ホントに、お忙しそうですね。
うちのソファーも、10年以上使ってボロボロになっています。
張り替えするぐらいなら買った方が安いので、イメージに合うものを随分と探しました。
ようやく見つかって、ホントに良かったです。
Posted by Moto at 2008年12月29日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。