2008-12-28 [Sun]

ソファー発見!

大好きな映画「マトリックス」の、Blu-ray版トリロジーボックスが昨日届いた。
昨夜はいつも通り、じいじの家でベロンベロンに酔っぱらって帰ってきたので、早々に眠りにつき、今朝早くから、DVDとBlu-rayを見比べてみた。

夕暮れ時のランドマークタワーPS3のアップコンバート機能により、DVDもかなりキレイに表示してくれるのだが、さすがにBlu-rayの画質は圧倒的だ。この映画は、もう数え切れないくらい何度も観ているのだが、これで観る楽しみがまた増えたってもんだ。やっぱり買って良かったよ。
一通りダイジェスト的に流して観てから、午前中は大掃除の第1弾だ。いろんなところの拭き掃除をして、部屋中ピッカピカになった。第2弾は明日以降に、フローリングのワックスがけが待っている。
すっかり気持ちよくなった部屋で、昼メシを食べながら、昨夜録っておいた「すべらない話」を見た。勝俣州和の話が一番面白いと思ってたら、予想通りMVSに選ばれたのにはビックリだ。

みなとみらいの大塚家具楽しく見終わってから、いつもよりちょっと遅い時間だけど、みなとみらいに夕飯とワックスの買い物に出た。買い物をする前にちょっと散歩をして、大塚家具に寄ってみた。前から探している、新しいソファーを見るためだ。ここには初めて立ち寄ってみたが、ビルの4Fから12Fまでが展示フロアになっており、なんと会員制とのことで、受付での登録が必要だった。
しばらくすると担当の営業さんが来てくれて、ソファーのコーナーを次々に案内してくれる。さすがに品揃えが豊富で、最終的にはこちらの希望通りのものを見つけることができた。すぐにでも欲しかったが、値段も値段だし、衝動買いもあんまり良くないので、正確な寸法を教えてもらって、いったん家で測ってくる…ということにした。とは言うものの、ついに見つけたイメージ通りのソファーなので、明日にでも購入の手続きをしようかと思っている。

B001F4C6RKマトリックス コンプリート・トリロジー (Blu-ray Disc)
キアヌ・リーブス, ローレンス・フィッシュバーン, キャリー=アン・モス, ウォシャウスキー兄弟
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-12-17

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。