2008-12-27 [Sat]

スライドショー

今日から、会社は冬休み。
昨夜、偶然にも、バツグンのブログパーツを見つけたので、久々に少しだけ夜更かしして、すべてのブログに貼り付けた。

それが、このブログの右上に貼った「Slideshow Widget」ってヤツ。
カモ前にも同じようなスライドショーを貼っていて、結構気に入ってたんだけど、いつの間にか変更されたSeesaaのフィードに対応できなくて、画像をクリックしてもその記事に飛ばなくなっていたのだ。
昨日見つけたWowzioのものは日本語にも対応しており、カスタマイズ機能も豊富で、6種類の表示方法が選べる。もちろん、画像に対応する記事に飛ぶことができるのは言うまでもない。
さらに、登録できるフィードは1つだけでなく複数選べるので、オレのように3つのブログを持っている場合は3つとも登録して、下のサンプルのように最新記事を並べることもできる。ということで、この表示形態は、自宅サーバのポータルサイトに貼り付けた。いやぁ、便利だ。

喜んで作業してたから、昨夜はあんまり寝てないけど、先ほどちゃんと早朝ウォーキングに行ってきたよ。まぁ、もの凄い寒さだったなぁ。おかげで、頭がスッキリしたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
やっと年賀状を書き終えました。
毎年この作業は疲れますね。。
右のスライドショーの画像をクリックすると、ちゃんと記事に飛ぶんですね〜
すごすぎる@@
Posted by まめ。 at 2008年12月28日 16:38
まめ。さん、こんにちは。
年賀状を書くと、ホッとしますよね。
まめ。さんは今、大変な状況だから、いつもより余計に疲れたでしょう。
ゆっくり、休んでくださいね。
このスライドショーのブログパーツは、スゴイ割りに設置も非常に簡単なので、気に入ったらぜひ付けてみてくださいね。
Posted by Moto at 2008年12月28日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。