2008-12-21 [Sun]

ラムダッシュ

最近、シェーバーの外刃に穴が開いてしまい、髭を剃るときに皮膚まで切ってしまうようになった。オレは元々、皮膚が弱いタイプなので、この状況はかなりヤバイ。

単に外刃を交換すれば済む話なんだけど、長年使ってきたブラウンにもちょっと飽きてきて、そろそろシェーバーを買い替えてみたい。
ラムダッシュES8119P前々から気になっていたパナソニックの「ラムダッシュ」が、各方面でもかなり好評だし、皮膚の弱いオレにとっては、自動洗浄できるヤツが常に刃を清潔に保てるので、絶対に良い。
そう思ってた矢先、この前の「家電批評」のベストバイに、ラムダッシュのミドルクラスモデルである「ES8119」が選ばれており、もう、コレが欲しくてたまらなくなったオレは、もうすぐやってくる自分の誕生日プレゼントとして、かみさんにコレをリクエストしてみた。そしたら、なんとラッキーなことに、まだ早いけど、すぐに買っても良いことになったのだ。
すぐにでも欲しかったオレは、早速、昨日、近所の家電量販店に行って、実物を確認してみたのだが、予めネットで調べた価格よりも随分と高い。これだけ高かったら、入手はちょっとだけ遅れるけど、ネットの方が何千円も安く買える。家に帰ってから「ムラウチドットコム」で注文したものが、なんと今日、早くも届けられたのである。

ナショナルからパナソニックに変わったので、型番は「ES8119P」だ。早速、週末の休みで伸ばしまくった髭を剃ってみる。もの凄く静かに、優しく、剃り上げてくれた。期待以上の良さだ。ツルッツル、スベッスベになってしまった。
剃り終わったあとは、洗浄充電器に差し込むと自動洗浄が始まり、約2時間で、洗浄、乾燥、充電までがすべて完了。中を見てみたら、ビックリするぐらいキレイになっていた。こりゃ、スグレモノだ。これから、毎朝のシェービングが楽しみだな。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

世界最高速リニアモーター搭載、ラムダッシュ
Excerpt: 肌への圧力を分散する4枚刃が驚きの深剃りを実現。全自動洗浄充電システムで、徹底除菌・いつも清潔。使いやすさ、剃り心地がさらに進化した男性用シェーバー・・・買っちゃった!!けっこー高かったけど・・さすが..
Weblog: 九州男児的北京交流部
Tracked: 2009-01-17 12:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。