2008-12-20 [Sat]

雑記

ここんとこ慌ただしくて、随分と長いこと、更新をサボってたなぁ。
その間にも、いろんなことがあったんだけどねぇ…。

まず、例のUSBメモリの初期不良は、手続き後すぐに、amazonが代替品を送ってくれたので、今では娘のノートパソコンに挿さっている。「eBoostr」によって、随分と動作が速くなったと好評だ。実際、テスト結果も3.6倍と出ている。相当な効果だ。
また、会社の忘年会もすでに終了。場所は関内にある「月」という和食創作料理屋さんで、看板は非常にわかりにくかったけど、なかなか雰囲気の良いお店だった。
10人を超えるような飲み会は、本来あまり好きではないのだが、行ったら行ったで楽しいんだよねぇ。料理も旨かったし…。

キレイな竹林あとは、何と言っても、社内でのビッグイベントが、昨日ついに終わったことだな。
会社の全役員の前で、部署を代表して、今後の戦略についてプレゼンしたのだ。役員の前でプレゼンすること自体はそんなに大変ではなく、むしろお客さんにプレゼンする方が、何百倍も難しいんだけど、わずか10分間という短い持ち時間で、自分たちの言いたいことを話すのは、思ったよりも大変だったなぁ。
オレの発表は一番最初だったので、随分と気が楽だった。早朝の10分間ですべて終わって、あとはゆっくり、他の部署の発表を聞いてれば良かったからね。
そういう風に気楽に考えすぎていたせいか、ハッキリ言って、オレの出来も自己採点するとイマイチだったなぁ。こういうことに慣れた営業さんは、内容はともあれ、さすがに人を惹きつけるようなしゃべり方をする。反省することや、見習うべきことは多い。もっと練習しておけば良かったし、質疑応答も、もっとマシな答えができたかも知れない。

ちょっと燃え尽きたような感じで家に帰り、久々にブログを更新しようとすると、Seesaaがすべて止まっている。Seesaaの使っているデータセンターの電源装置が、火事だかなんだかで復旧中とのことだ。結局、昨日は一日中停止していて、完全復旧したのが今日の2時。なんだ、つい先ほどじゃないか…。
そして、週末の今朝も早朝ウォーキングをして、たった今帰ってきたところ。もう、相当寒くなっており、いつもすれ違っていた人たちの姿は、ほとんど見えなくなっている。
そろそろ、年賀状も用意しなきゃねぇ…。


タグ:PC 飲食 雑記
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
関内の居酒屋ですか♪
私も大人数の宴会は苦手ですが、美味しい料理が食べられるのは良いですよね。
プレゼンは、準備などが大変だったと思います。
無事に終わって、良かったですね^^
お疲れさまです☆
Posted by はまかぜ at 2008年12月20日 15:35
馬車道にある店で、結構旨かったですよ。
それにしても、プレゼンが終わって、ホントにホッとしました。
もう今年の仕事は、全部終わったような気分です(^_^;)。
Posted by Moto at 2008年12月20日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。