2008-12-09 [Tue]

eBoostr

Windows Vistaにある「SuperFetch」や「ReadyBoost」といった技術は、実際どの程度の効果があるのかは不明だが、XPユーザーとしては非常に気になるものだ。

三溪園の椿どちらも、特殊なキャッシュによる高速化の機能だが、なんと、これをXPなどの古いWindowsで実現するシェアウェアが公開された。
それが「eBoostr」というソフトで、価格は3,980円だが、起動から4時間はまったく機能制限なしに試用が可能となっている。
早速、Webサイトに行ってダウンロードし、手近にあるUSBメモリを挿して、とりあえず1GBをキャッシュに割り当てて試用中だ。最初のキャッシュ割り当てには結構時間が掛かったが、動き出すと体感できるぐらいにプログラムの起動が速くなるようだ。
もうしばらく試用してみて、何か他のプログラムとの不具合がないか、ホントに効果的かどうかを判断してから、購入を決めたいと思う。
これが本当に効果的だったら、それこそVistaを使う必要なんて、まったくなくなっちゃうよね。試す価値は、十分にあると思うよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。