2008-11-22 [Sat]

お台場

今朝の早朝ウォーキングでも、北斗七星などの星がきれいに見えていた。かなり寒いけど、きっと今日も良く晴れそうなので、昨夜ピカピカになって車検から戻ってきたオデッセイに乗って、お台場にでも行くことにしよう。

新車同様のオデッセイ録画したドラマを見てから、昼ちょっと前にお台場に向けて出発する。夜に見てもキレイだったオデッセイ、昼間に見ると、恐ろしいほどにピッカピカだ。ポリマーシークのおかげで、気になってた細かい擦り傷なんかも、まったく目立たなくなっている。まるで買ったばかりの新車のようで、実に気持ちが良い。走り出した感じも、まさに乗り慣れた愛車。やっぱ、自分のクルマが一番だよね。
今日はまた、行楽日和で雲一つなく晴れ渡っている。空気も澄んで、高速道路からの眺めも良く、富士山もクッキリと見える。

カメラ目線の石田純一程なくお台場に到着。フジテレビでは「お台場オトナPARK」というイベントをやっており、すでに巨大なクリスマスツリーが飾ってある。
着いて早々、石田純一を間近で見ることができたし、新しいフェアレディZも展示してあったよ。田中義剛の「花畑牧場」が出展していたけど、生キャラメルを買うために、すでにもの凄い行列になっていた。
いつも通り、別に目的があって来たわけではないので、ブラブラと散歩しながらお台場周辺を歩き回り、いつもの「ラ パウザ」で昼メシにする。ここは、何を食べても安くて旨いねぇ。
つぶつぶアイスジョイポリスでは、娘がよく食べるつぶつぶアイスにクリスマスバージョンが出ていたので、かみさんが買ったのを一口食べてみたら、意外と後味がスッキリしていた。
帰る前に、もう一度フジテレビに立ち寄ると、いろんなものを配っていたので、全部もらいながら歩いていたら、結構いろいろと集まったよ。
さぁ、これから、じいじばあばの家でお台場の土産話でもしながら、この前買ったボージョレーヌーヴォーで乾杯だな。

※編集部注
今年のボージョレーヌーヴォーは、結構飲みやすくて美味かったです。一人でほとんど一本空けてしまいました(^_^;)。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんにちは。
お台場に行ったのですね♪
生キャラメルはすごい人気で、私も一度しか食べたことがありません。
滅多に手に入らないし、すでに幻のスイーツになっていますね。
なんとかもう一度食べてみたいものです^^
Posted by はまかぜ at 2008年11月25日 12:32
はまかぜさん、こんにちは。
天気が良くて、クルマに乗りたい気分の時は、よくお台場に行きますよ。
ちなみに、その日の花畑牧場は、生キャラメルを買うためだけに大行列ができていたんですよ。それ以外は普通に買えるんですけどね。
私はバッタもんも含めて食べたことがないですから、1回でも食べたことのあるはまかぜさんは、大したもんですよ(^_^;)。
Posted by Moto at 2008年11月25日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。