2008-11-13 [Thu]

幅寄せ

昨日も横須賀の業者さんで、夜の10時頃まで頑張ってた。
出荷前の大詰め段階だが、もう、足腰が痛くてしょうがない。

クリスマスツリーのバラところで昨日は、社有車が1台も空いてなかったので、しかたなくマイカーでの訪問となった。業者さんの駐車場に駐めるにあたって、社員のクルマの出入りに支障がないよう、ブロック塀にギリギリ寄せて駐めることにした。
ミラーをたたんだ上で、ビタビタに壁に寄せてクルマを降りると、一緒に行った同僚が「寄せ過ぎじゃない?」と言っている。壁側をのぞいてみると確かに寄せ過ぎで、壁に当たっているように見える。ギエ〜ッ!
近くに行ってよく見ると、1mmほどの、まさに紙一重の隙間しか空いていなかった。ミラーをたたんでバックしていたので、予想以上に壁に寄ってしまったようだ。ある意味、天才的な幅寄せ術だったわけだが、マジで心臓が飛び出しそうだった。
いったん前に出して、紙一重だった部分をじっくりと確認したが、まったく傷は付いていないので、辛うじて当たってはいなかったようだ。う〜ん、何というラッキーだろう。やはり、これも日頃の行いのなせる技か。もの凄い奇跡に感謝感激だ。

うちのオデッセイももうすぐ車検で、「新型に買い替えない宣言」として、ポリマーシーク加工をするつもり。その前に、傷なんか付けるわけにはいかないもんね。
これからは、より一層注意して運転しようと心に決めた一瞬だった。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。