2008-11-04 [Tue]

リトルビッグプラネット

先日、テレビを見ていたら、PS3用ゲームソフトのCMが流れた。
基本は横スクロールのアクションゲームなんだけど、気になったのは、その画面の質感だった。何ともリアルで、まるで人形劇でも見ているかのような映像だった。
早速、amazonで調べてみると、10月30日に発売されたばかりの製品で、名前は「リトルビッグプラネット」というらしい。お客さんの評価も上々のようだ。
もう、直感的に面白そうだと思ったので、この初めてのPS3ソフトを買ってみることにし、翌日には届けられたというわけだ。おまけで、主人公の人形がくっついてた。

実際にプレイしてみると、相当に面白い。何よりも画面が美しく、まるでピクサーのアニメ映画を見ているようだ。一言で言うと、超リアル3D版スーパーマリオっていう感じかな。Wiiの簡単さも良いけど、PS3の画質のキレイさもやはり重要だと思う。
走って、跳んで、掴むというコントロールがシンプルで、しかもチュートリアルが非常に良くできているので、オレみたいにPS3のゲームが初めてでも、まったく問題なくプレイできるようになった。決められたところにステッカーを貼ることで動く仕掛けがあり、たくさんのアイテムを集めていくわけだが、必要なステッカーが他のステージでゲットできたりするので、アイテム収集率を高めるために、何回でも同じステージを楽しめる。
まだ練習段階なので、ネットプレイは未経験だが、相当に面白いらしい。久々に、親子共々はまってしまったゲームだ。

B000VZUG7Gリトルビッグプラネット
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-30

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。