2008-10-17 [Fri]

ヒーローとヒール

あぁ、ちかれたびー。
F1日本GPの生観戦のあと、仕事はずっと忙しくて、あっという間に週末だ。今週は、めっちゃ早かったなぁ。

特に何にも書くことはないんだけど、今日はキミ・ライコネンの29歳の誕生日だ。お祝いに、今週末の中国GPで優勝してくれると良いんだけどなぁ。
そんな中国GPも始まって、今年もいよいよあと2戦を残すのみとなったねぇ。相変わらずハミルトンがトップタイムを出しているようだけど、ここはタイヤに厳しいサーキットだから、レースでは去年のようにタイヤがズルムケになれば面白いね。どんなことがあっても、最終戦のブラジルが優勝決定戦になるように、マッサやクビサ、そしてライコネンに頑張ってほしい。
2008F1日本GPさて、日本GP以来、ハミルトンの危険なドライビングがかなり話題になっており、ドライバーたちもそのことで話し合いを持つそうだ。
それにしても、こんなに何度もペナルティを食らうドライバーも珍しいし、それはまさに性格から来る走り方なんだから、いくら話し合ったところで変わりっこないとは思うけどね。昔、スーパーアグリの井出有治が危険だからという理由で降格させられたことがあったが、それよりよっぽど危険で傲慢な走りだと思うよ。
アロンソとクビサの仲良しコンビが、特にハミルトンを非難しているのが面白いし、(冗談で)マッサの手助けをするとまで言ってのけている。
ただ、これだけ強いヒール役は、やはり必要だと思うので、ぜひこのスタイルをずっと貫いてほしいもんだ。こういうのをガツンとやっつけてこそ、F1は面白くなる。

※今週読み終えた本

読書の良さ、本の選び方、ウェブとの使い分けなど、タメになることも多いが、本の書き方や売り方の話が多く、しかもファンの言葉などの引用部が多くて邪魔くさい。何度も何度も、自分の成功談を繰り返し聞かされるのもかなり鼻についてきて、「読書進化論」という題名からは、何となく離れてきたようにも感じた。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
ライコネンのお誕生日おめでとうございます♪(^^)
中国GP、優勝するように願っています!
先程、日本GP決勝の録画を観終えました。
アロンソとクビサは仲良しなんですね☆
二人の嫌いな人物も共通しているみたいですww
風邪、最近はやってます…早く治りますように。
そろそろインフルエンザ予防接種も始まります。
Posted by まめ。 at 2008年10月18日 22:23
F1は、なんやかんやとウワサがあって面白いですね。
今年はホントに、「チャンピオン該当なし!」で良いような気がします。
風邪は楽観していたのですが、意外としぶといです。
いまだに本調子ではありません。
まめ。さんは、もうすっかり完璧に治りましたか?
Posted by Moto at 2008年10月21日 18:34
はい^^ すっかり完璧に治りましたよ♪
Posted by まめ。 at 2008年10月28日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。