2008-09-04 [Thu]

新潟出張

昨日、今日と、新潟方面に出張してきた。
新潟は、生まれて初めて訪れる場所だ。

燕三条駅これまた初めて、上越新幹線の「Maxとき」に乗る。東京始発なので、自由席でOK。しかし、結構混んでるんだね。2階の自由席に乗ったんだけど、小さな3人掛けのシートで、なんとリクライニング機能がないのにはビックリ。
上越新幹線って、トンネルが多くて、しかも長い。新潟に近づくにつれて、さすがに田んぼが多くなる。およそ2時間弱で、燕三条駅に到着。もっと涼しいのかと思ってたら、関東と同じかそれ以上に暑い。駅前のレンタカーでトヨタのパッソを借りて、業者さんへと向かう。仕事はかなり順調に進み、夜は業者さんと一緒に打ち上げだ。

田んぼまずは生ビールを立て続けに2杯飲んで、乾いた喉を潤す。一日中暑かったので、冷たいビールはマジで旨い。新潟は日本酒の王国なので、八海山や久保田など、メニューにある酒を順番にすべて飲んだ。おかげで、未だかつてないぐらいに酔っぱらい、途中からの記憶がまったく吹っ飛んでしまった。2次会は近くの焼き肉屋に行ったようだが、ほとんど何も覚えておらず、次に気がついたときは朝の4時。ホテルの自分の部屋で、明かりやテレビを付けっぱなしで寝ていたのだ。どうやって、この部屋にたどり着いたのか、さっぱりわからないんだけど、服はちゃんとハンガーに掛けられているし、カーテンも閉じられている。同僚が連れてきてくれて面倒を見てくれたのかと思ったが、どうやら自分でちゃんと帰ったようなのだ。

そんなわけで、今日は非常に調子が悪かった。まったくもって情けない。ツルツル飲める日本酒には、ホント要注意だ。
帰りの「Maxとき」も、2階席はほぼ埋まっていたので、1階席に乗る。行きと違って、ちゃんとリクライニングできたので、爆睡することができた。なんと、行きも帰りも、隣にキレイなお姉さんが座ったのはラッキーだった。しかも帰りは、爆睡するオレの肩に、軽くもたれるような感じでお姉さんも寝てしまっていたのに気づき、ちょっとトクした気分…。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…Motoさんwww良かったですね(爆)おねーさんが。
Posted by まめ、 at 2008年09月05日 02:07
いやぁ、良かったです。
寝てるときに、肩に暖かいものを感じて、少し目が覚めたんですよ。何とも心地よく、おかげで熟睡できました(^_^;)。
Posted by Moto at 2008年09月05日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。