2008-08-26 [Tue]

LANハードディスク

WOWOWって面白いねぇ。
2ヶ月500円って言うから、試しに入ってみたんだけど、結構イイ番組やってるよ。ハイビジョンの映画もてんこ盛りだし、この前なんかサザンの感謝祭を生放送してたし…。
これなら、TSUTAYAのレンタルをやめて、最低でもあと1ヶ月はWOWOWの契約を続けてみようかと思っている。

HDL-GS500そんなわけで、好きな映画などを録りまくっているので、REGZAにつなげたUSBのHDDがすぐに満杯になってしまう。しかも、自動削除の設定をしてるもんだから、保護していないと、まだ観ていない録画番組まで勝手に消される始末。
こりゃイカン!ということで、LAN接続のHDDを買って増設することにした。
早速、今日届けられたアイ・オー・データ機器の「HDL-GS500」を取り付ける。すんなりと自動登録されたまでは良かったが、動作テストは何回やっても失敗する。ところが、試しにUSBからLANへムーブさせてみると、何ら問題なく移動完了するのだ。
ちょっと気持ち悪いけど、まぁ使えてるからいいや…と思って、何気なく再度動作テストをしてみると、今度はすべてOKが出た。なんじゃ、こりゃ? 完全に認識されるまで、少し時間がかかるのかもな。
ということで、うちのREGZAはUSBがメインのHDDで、保存版コンテンツをLANに書き込むようにした。ハブさえかませれば、LANはいくらでも増やせるので、これで容量不足に悩むことはなくなるぞ。
USBからLANへのムーブも、移動設定だけ済めば、テレビを消していても勝手にやってくれる。REGZAって、ホントに良くできたテレビだなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。