2008-08-21 [Thu]

ボルト!


ボルト、ホントにスゴイねぇ。
これまでは、1位が確定した時点ですぐに流したり、戯けてたりしたけど、本職の200mは最後まで全力疾走してくれたねぇ。当然、圧勝で世界新だ。

なんでジャマイカが急に陸上短距離競技を席巻したのか不思議だったんだけど、これまでの世界記録保持者やスター選手の多くも実はジャマイカ出身で、イギリスやカナダに国籍を映して出場していただけらしい。貧困から脱出するためには仕方がなかったようだ。
そういった人材供給をやめて、自国で育成するようにした結果が、見事に今回の北京オリンピックで現れたそうだ。

しかし、なんでカリブ海の小さな島に住むジャマイカ人だけが異様に速いのか。ヤムイモの効果や、特殊な遺伝子のせいではないかと言われているけど、一度で良いから、あんなに速く走ってみたいなぁ。ヤムイモ食って速くなるんなら、毎日でも食いたい!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
ボルト選手、強かったですね!
19秒30のタイムって、100mが9秒65ってことですし、とてつもない速さだと思います。
次のロンドンオリンピックは、王者として挑むことになるのでしょうね。
この先も頑張ってほしいと思います☆
Posted by はまかぜ at 2008年08月21日 12:39
わずか100mや200mで、あれほどの差が付いてしまうなんて、まったくもって信じられない速さです。
私も昔は陸上短距離をやってましたので、一度でいいからこんなに速く走ってみたかったです。ボルトはまだまだ伸びそうに思いますから、自己の世界記録を次々と塗り替えていくことでしょう。
Posted by Moto at 2008年08月21日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。