2008-07-28 [Mon]

口内炎

先週末から突然出てしまった、舌の付け根横の小さな口内炎。
何とも絶妙な位置にできており、常に痛くて痛くてしょうがない。

ケイトウこんな小さな口内炎ごときに苦しめられ、オレは心身ともに疲れ果てている。喋るときも痛くてしょうがなく、ハッキリと発声できないばかりか、ヨダレが溢れ出そうになる。
もちろん、何か食うときには悶絶するほどの痛みが走り、たまに脳天直撃で失神しそうになるほどだ。あまりの痛みに自然と涙が溢れ出し、ものも良く噛めないし、食事の時間も大幅に掛かってしまう。何とも情けない日々だ。
口内炎用の塗り薬は以前から持っており、付けた直後はかなり効果があるのだが、それもすぐに取れて(流れて)しまうので、効果が持続しない。
そんなとき、タイムリーに口内炎用飲み薬のTVCMをやっていたので、藁をもすがる思いで試しに買ってみたのだが、即効性を期待していたにも関わらず、いつまで経っても治る気配がない。
もう、悪いことしないから、許してくれい!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
口内炎の痛み、よくわかります。
私は恐ろしいことに、5月下旬から2ヶ月に渡って口内炎に苦しんでいます。。。
一番恐ろしかったのは舌の先の方に出来た口内炎で、約1ヶ月に渡って居座られました。
振り返ってみると、どうも実家に帰って生活環境が変わってから、口内炎が出来始めたように思います。
ストレスなども影響するのかも知れませんね。
今は上唇の近くに一つ口内炎がありますが、それでもやっとピークを過ぎたと思います。
お互い口内炎に苦しまされていますが、何とか乗り切っていきましょう!
Posted by はまかぜ at 2008年07月30日 23:53
はまかぜさん、こんにちは。
東京の生活には慣れましたか?

なんと、2ヶ月も口内炎なんですか。そんな大変な状況で、さらに大変な時期をよく乗り越えてこられましたねぇ。
口内炎は、やはりストレスが原因であることが多いようですね。私もようやくピークは過ぎたようで、まもなく完治するのではないかと思います。ホントに辛かったです。
Posted by Moto at 2008年07月31日 07:06
通りすがりです。口内炎の飲み薬を検索していてこちらを拝見しました。

私は年がら年中口内炎があるような体質ですので、あまりに大きい痛みがひどい時は歯科医でレーザー治療をしてもらっています。
炎症の表面をレーザーで焼く(数十秒で終了)だけで、痛みもありません。
電話で「口内炎のレーザー治療やってますか?」と聞けばわかりますよー

と、同志をハッケンしたのでちょっと書き込んでみました。
おじゃましましたー
Posted by 口内炎 at 2008年08月05日 02:19
これは、良いことを教えていただきました。
歯医者さんで、そんなこともしてくれるんですね。
今ではもう完璧に治ってしまいましたが、また今度できてしまったら、苦しんでないで、ぜひ試してみたいです。
ところで、費用はどのぐらい掛かるんでしょうか。
Posted by Moto at 2008年08月05日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。